「最高の寝不足月間」2

年4回のグランドスラムテニス大会
28日~ウィンブルドン
(コロナの長期の中50%の観客人数限定で開幕しました。)
スペインのラファエル・ナダル  大阪なおみ プレー選手棄権の中
初日
全仏で準優勝したチチパスがまさかの初戦で敗れました。


大会2日目
雨天の為 各コートで中止になりながら
センターコートでの生中継 TV夜中の12:00
R・フェデラーvsA・マナリノーの試合


3回戦でもA・マナリアーが先行で観客席もシーンと静まっていて
ヒャヒャドキドキで苦戦 A・マナリアーがセットをとりました。
進化しつつ最強のパワーのぶっかり合いの中で
8月に40歳を向かえる スイスのロジャ・フェデラー
レベルが高いスマートテニススタイルいつも冷静態度なプレー
優勝しても準優勝で悔しい涙!!ギャップを感じ
母性本能がそそろられました。


4回戦R・フェデラ―の従来の調子が戻りつつポイントがとれると歓声が響き渡り
観客席からの応援に答えるようにセットをとりつつの中で~
A・マナリアーが足をとられ膝を痛めたらしい!
芝の上は滑りやすいのでフードワークのむずかしさ!!
5回戦膝を痛めてのリタイヤで
R・フェデラ―が2回戦へ進出
最年長のフェデラーのスタイルテニスもっと観つづけたいですよね。
私^^ すっかりハマってしまっています。
AM3:00 今日はここまで寝床へ


女子アメリカ ウィリアム・セレナ選手
1回戦の途中でリタイヤ
(太ももの痛みで涙したらしいと解説者の声)


大会3日目
錦織 圭 vs A・ポプリン
(オーストラリアの長身196cm 21歳の期待されている選手)
あぁ~経験ゆたかな錦織 圭 ストレート勝ち


仕事オフの為生中継をゆっくりゆったり観戦・3度寝済み
カクテルの本参考に
<ジン・バック> ”キックの効いた味わい”

 

ドライジン・・・45ml
ライムジュース・5ml
ジンジャエール・適量
ライム・・・・・4分1カット


 つまみに 黒砂糖のラスク・ポテトサラダ


西岡良仁 vs J・イズナー(カナダの長身のビックサーバー)
よく勝ちましたね~と解説者の声・・・
アルコールによってか!
気持ちいい眠気が!
今日はここまでにしょう。