図書館 開館

 改めて移転し3月27日に
小牧駅前に小牧市中央図書館が開館
(新設にあたって~その必要性があるのか?
国民の反対も多く延期となっていた図書館が完成)

図書館の外観

内装の素材~木の自然素材がふんだんに扱ってあり
塗装や加工を控え 素材の持ち味がある空間のあらゆるところに
デザイン性と質がよく期待以上のエレガントでスマートなホールでした


四角や対面する机もなく 曲線のライン流れるように
至るところに~
居心地がいいのなんて!(*˘︶˘*).:*♡
私は本を借りるばかりではなく
生活時間の一部をついやしたいと思う程!
まだ!一部しか周っていないが
混んできたので
早々退散しました
空腹でもあり~次回に(^-^)


ひるごはん

肉の厚揚げ煮
・牛肉小切れ(昨日解凍)       ものすごくおなかがすいていたので
・厚揚げ(消費期限まじか)      サッサ~と炒め煮る
・糸こんにゃく            味の方はどうだか?
・ごぼう               おなかが過ぎすぎて~
                   何でもいける・・・
                   この後
                   スフレプリンもたいらげる
あさり汁(1杯分あさり160円)
おにぎり 2個


遅いよるごはん

仕事あと~10時過ぎ帰宅
まずはサイフにやさしいワインを
1杯のだけど オフタイムの切り替え初めに
キッチンで飲みながら
ひとりの食事が味気なく終わらせず
味わう内に疲れが安らぎに
ゆったりとは言えないが1杯のアルコールが必需品でもある


ひとりの料理を開始
特別に凝ったものいうわけじゃなく
シンプルに塩ゆでした
旬のホワイトアスパラにマヨネーズソースを添え
ひるごはんの残りの肉厚あげ煮と


ひとり暮らしで
だれにも気兼ねすることなく
好きなように時間を使えるのは!
でも ひとりで暮らすのと
ひとりで生きるのは
違うということを
身にしみて感じるこのごろです。