私の京都ひとり旅 (2021.12.16)

今日は天気が下り坂で雨が昼には降るらしい!
冬のおおらい気圧寒くなるとの予想!
荷物を纏めひとまず荷物を預け チエックアウト。
近場のドトールでモーニングを済ませ
5分足らずの徒歩で八坂神社に拝観

「ねねの道」「石塀小路」二寧・三寧坂での
2組の花婿・花嫁の早朝の記念撮影に出くわす。


お母様が娘の晴れ着姿をカメラに。
私もびんじょうさせて頂きカメラに。


清水寺へと~

リニューアルされた内~          

                            

沢山の観光客 コロナの減少の中~    
修学旅行生無邪気で
あふれるばかりの活気 この時の嬉しさが伝わって
私のテンションもあがり今回の旅 来てよかったと実感。
本堂・舞台の記念写真撮って頂く。

清水寺の下り坂 八坂庚申堂
カラフルなカラー猿に願いを託して後に


帰宅する前の2時間足らずの時間!
今回は建仁寺・安井金比羅宮パス
前回と今回で
御朱印帳も1冊終えていましたし”


四条の大好きな京都店ミナ・ぺルホネンへ~
品薄でしたが 目のホヨウをして


スーツケースの引取りにホテルへ
私と入れ替わりの同年代の御夫婦チエックイン!
御主人が今にも雨が降りそうだ
本屋さんで過ごすか?
奥さん・・速攻に地元にいるのと同じじゃん
・・苦笑した私^^
京都駅に向かう
    
   今日の歩数 20,777歩でした。