観葉植物の鉢・土の植え替えの半日


買って来たばかりの観葉植物(クッカバラ)の鉢替え

ずっと~クッカバラの観葉植物が欲しく探していたところ
ちょうど欲しい大きさであり
買ってしまいましたが
何でこんな小さいサイズの鉢(緑)
すぐに鉢替えをしなさいてこと!
年々とプライスも高くなっていくわ(。>﹏<。)
ストック(黒)鉢との入れ替え
すでにあるすべての観葉植物の土替えも今日の内に頑張る
ダイソーで軽石・土など間に合わせる~価格がありがたいです


「観葉植物は時間ともに増えたりして位置をかえたりしています」


吊り下げたカゴ(エスキナンサス・ラスタ)

アンティークの家具の上(ディッキア)サボテンかなぁ?いや観葉植物でした

キッチンカウンター(クッカバラ)

カウンターの上は旅先の思い出の品


ダイニングの一角に大きな観葉植物(エバーフレッシュ・プラキキトンルべストリス)      

                    

落花が激しくひと月前に一回りの鉢に土の入替え~
あっという間に新しい葉が~(人´ω`*)
品名が長すぎて覚えきれない


冬は暖かい日ざしが当たり
夏になれば風通しのいい涼しい場所に
今だ~シクラメンの葉が生き生きしてる!
リラックスできる…空間であるよう努めています


あさごはんになるのかなぁ

はこの手作り金網「京都の辻和金網」でパンを焼いています

目が離せませんが美味しく出来上がります
(観葉植物の入替えで忙しい!!)
簡単に済ませました


ひるごはん

エビと野菜の天ぷらうどん
一品のみ(どちらかと言うと料理は苦手なので)


高からず安からずのもつちりのうどん麺との組み合わせ
ボリュームもあり大好きです…満腹(o'v'o)


道端の草花

さぁ~と片づけておチビさんの下校時間に間に合うように~
向かいましたが
もぉ~給食の時間があり
平常の学校生活に慣れるように
組み込まれていて
早く過ぎた私は
学校の周りをうろうろと散策~
よく観察すると今の季節!
沢山の種類の草花が
愛らしく咲いて・・・感傷的に浸る私
コンビ二のアイスのコップにつんで~


草花を飾るようにしています
気持ちがやわらぎ季節の移ろいを感じられますね


先生方に守られて途中まで下校
顔を見るなり駆け込んで来るおチビさんを
抱きしめた私・・・(*/▽\*)

ママからおやつを済ませたら~
明日の時間割りを自分でやってみてとの声~


得意な絵描きを
幼稚園の時の一番の友達との
プレゼント交換をするそうです
後~
エネルギーが余っているおチビさん!
サッカーの相手をさせられる私
強いシュートが((((;゚Д゚)))))))
日に日に成長する姿が目に見える大切な時間を
いとおしむように おチビさんと向き合っていますが
家が壊れるわ・・・ママの声


よるごはん

コストコで買って5等分に小分けしていたストックの韓国の水餃子と
冷蔵庫の中にいろんな野菜が少しずつ残っているものを合わせた鍋
タレにつけていただく・・・冷蔵庫の中~掃除できましたので満足