ゴールデンウイークの仕事オフの2日目 中軽井沢

ムーゼの森でメルヘンなアートを楽しむ(ひとり行動)


軽井沢絵本の森美術館、エルツおもちゃ博物館の二つの施設と
ビクチャレスク・ガーデン
(緑豊かなガーデンと絵本に出てくるような森癒やしムードを満喫)

洋書を中心とした絵本


エルツおもちゃ博物館
(ドイツ エルツ地方の木工のおもちゃが戸狭しと並んでいる)

ここに訪れるたびに増えていく動物の仲間たち 玄関のそばの一角に(自宅)


おチビさん達は隣の軽井沢タリアセンへ
ボートを漕いだりバターゴルフを楽しむらしい


旬菜パスタの店
レストラン「ソネット」

重厚感漂う文化財の建物でカジュアルなランチを
ここでいただく事が楽しみでもありましたが
人気でもうすでにランチ終了との事で残念 ヾ(。>﹏<。)ノ


星野エリアの「村民食堂」向かう

信州の旬の食材を使った料理をいただく「銀鱈定食」
アットホームな雰囲気で
となりは星野温泉トンボの湯がすぐそこ!


徒歩で5分~
軽井沢野鳥の森 「ピッキオ」
(野鳥や四季折々の草花が息づく処 ネイチャーツァーもある)

ピッキオでひと息
ゆっくりとくつろげる内


ドリックを注文するとき
「コーヒ1杯プリーズ!」と言うと
クッキー1個と鳥の鳴き声が聴ける

ムササビのまね


ハルニレテラス内(広々としたウッドデッキの快適空間)

レストランや個性的なショップが並ぶお気入りの場所です
日も暮れはじめ~人もまばらで
自分へのおみやげ探し~\(^o^)/
み~つけた!!